かき焼わたなべさん
0

    はじめまして。ブログ担当課長Kです。
     
    いきなりですが、
    冬といえば『牡蠣』です。
    そして僕は『牡蠣』が好きです。
     
    ということで、有志を募り志度の『かき焼わたなべ』さんにお邪魔してきました〜。
    この『かき焼わたなべ』さん、牡蠣以外ありません。牡蠣オンリーです。
    牡蠣オンリーですが、新鮮な牡蠣食べ放題です!
     
    当然人気店です。予約必須です!
     
    JR志度駅で集合し、なかなかにローカルな道を徒歩10分…で到着。
    海の香りにテンションが上がります。

     
    かき焼の鉄板を囲み着席。
    大量の牡蠣が入ったカゴが運ばれてきます。
     
    そして店員さんが一つ一つ牡蠣を丁寧に鉄板に…でなく、
    カゴを持ち上げて、ガラガラ〜っと一気に牡蠣を鉄板に流し込みます(笑)

     
     
    そして焼き加減のレクチャーを受けます。
    『殻が開いたらOK』というのは誤りで、
    『殻が乾いたらOK』ということですが、
    正直、よく分かりません。
    ま、店員さんが頻繁にテーブルに来てくれるので、聞けばOKす。
     
    ということでいただきま〜す。
    『ウマイ!』
     
    醤油を香りづけ程度に垂らしていただきます。
    『ウマイ!』
     
    レモンをかけていただきます。
    『ウマイ!』
    そして『かき焼きわたなべ』さん、トッピングが豊富です。
    味ポン、ゆずポン、バター、マヨネーズ…他にもいろいろあったような。
     
    そして牡蠣の味噌汁、牡蠣ご飯もいただきましたが、これまた
    『ウマイ!』
     
    まさに牡蠣づくし。今年の冬はもう牡蠣いらないってくらい牡蠣を満喫しました。
    また来年もお邪魔させて頂こうと思います。
     
     
     
     
     
     

    | あじな散歩道(志度) | 18:06 | comments(0) | - |
    | 1/1PAGES |